レイラの日記

FF11での出来事をたまに更新w

スポンサーサイト

Posted by レイラ on


娘っこの卒業式

Posted by レイラ on   0 comments

地震があってから、地震のニュースに釘付けになってたりして更新すら忘れてました。

こちらは福岡なので、地震の影響は何もなく・・・
旦那のお兄ちゃんや妹、親戚が東京、千葉だったもので連絡がやっとついて安心してたり・・・
東京のおばさんが 懐中電灯や電池が手に入らないらしく こちらで手に入れようとしたら、こっちでも品薄になってて、結局私の実家近くまで走ってやっと懐中電灯などを手に入れて送りました。

はやくみんなが見つかって、復興することを祈ります。
うちのほうで節電しても意味はないんだろうけど、なんだかんだとコンセントぬいたり・・・
後は、献血と募金をしてきました。
うちの長男君は このまえうちの親からもらったお小遣いを「募金してきて・・・」と私にくれました。
「本買うんじゃなかったと?」ときくと
ニュースで小学校3年生の子が親とかを探して あちこちの避難所を回ってる姿を見て「かわいそう・・・さむくないとかな・・・・」とぽつりといってたんですが、そういう子がいっぱいいるかもね~。早く見つかるといいね~とか話してたら、[僕のお金で役に立つかな」とおもったそうです。
長男君は小学2年生。ニュースに出てた子は3年生。 人事じゃないとおもったらしいです。
いい子に育ってくれて、よかったとおもう反面、やっぱうちの子はやさしいな~と感心しました^^
なので、我が家にあった1円から500円までの入った缶を4個と息子からもらったお金とかを募金してきました。
被災地の皆さんに、ちゃんと届きますように~。

卒業式とかも延期になる中、うちのほうでは娘の小学校では卒業式がありました。
開会と同時に黙祷も捧げました。

家族 019

娘も早いもので もう卒業か~とw
朝から「スカートやだああ」とほざいてましたが、はかせました!w
旦那のお母さんと待ち合わせして 体育館に入って式になりましたが・・・
娘の姿をビデオでとってたら、娘の眠そうな顔に笑いが・・・・
泣くに泣ける感じではなく・・・・(おいw
お友達のお母さんはおわってから「もう、号泣よぉぉw」とかいってたけどw
「ちょっw 泣いてないじゃないwww」といわれましたお・・・w
男の子は泣いてたけど、女の子は誰も泣いてないという・・・。
まあ、あっけにとられたというか、娘にわらわかされたというか・・・ww
家族 029
最後は幼稚園からの 仲良し4人組で写真撮ったりしつつ・・・
何人かのお友達は 私立の中学校に行くためばらばらになるのでその子たちとも写真をとりまくりw
その後は なんだかんだで12時を過ぎてたのでお母さんとかとご飯を食べに行き、夕飯はお寿司を食べに連れて行きました。

あとは、中学校の入学式とチビの幼稚園の入園式が待ってます。
入園の準備はほぼ終わりました!バックもつくったしもう作るものはないはずっ!w
作るものですら 9種類ありますからね・・・。
久々にミシンを引っ張り出しましたw

とりあえず、長女 卒業おめっと!!!w

FFのほうは 停止期間がまた延びたので、LSメンバーとはツイッターでしゃべりますおw
植木鉢が枯れ枯れクポー;; になるけど、しょうがないw
インできるまで の~んびり待ちますw

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

