レイラの日記

FF11での出来事をたまに更新w


Posted by レイラ on


クラフター各種その後・・・

Posted by レイラ on   0 comments

ここ2~3日は、なかなかまともにログインできてませんが・・(昨日、今日はまったくインできてません(; ・`д・´)

最近はあっついのと忙しいのと、天気が悪いせいで頭痛がひどかったりね・・・。
梅雨に入ったらどうなんのかと・・・ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
あと、FF11では断然キーボードで操作してたんだけど、14のほうはコントローラー一本なのでそのせいなのか、もともと右手がよく故障する私なのですが、右手の薬指と小指が痛い&筋が痛くてコントローラーが扱いにくく・・・・(´Д`)
年なのか、ぼちぼちあきらめてまた整骨院に行ったほうがいいのかと思いつつ…
忙しくて病院に行く暇がwwww( 極度の病院嫌いです!w
包丁とか握れないし、ちと支障がでてきたのであきらめていかなきゃな~・・・・orz

さて、FF14

ちょっと前にやっと革のほうも新主道具ゲットしたしました。

ffxiv_20140512_13535011.jpg

で、★3を座れるようにするためにAF作り直し&マテリガ入れ直しをしまして、やっとこどうにか・・・

ffxiv_20140512_135350.jpg

作業&加工数字では 作れるようにまでになりました。
まぁ、この後 彫金のためにアクセも作り直して、マテリガ入れ直しをしたのでこれよりもうちょっと上がってるんですけどね…・。
インしてないので SSがねえええええwwwwwwwwwww
まぁ、また彫金で地獄に入ってしまうんですが・・・・・。
とりあえず主道具もらうためのアイテムを作るために、最後にインしたときに材料のナゲットは100個以上HQでつくりあげてるのですが、まだ納品するものは作っておりませ~んw

あとは、ディリー系もすべて終わって こいつだけもらっておきましたw

イメージ330

まぁ、戦記がほしいので戦記がもらえるやつだけ ディリーはやると思いますが・・w

あとは、釣りのほうのヌシ釣りもかな~り放置してたので暇なときにこいつだけ釣っておきましたw

ffxiv_20140506_164233.jpg

今日の夜にでも ログインできそうだったらちょっとだけ 戦記を稼いで(今週足らないからな~・・・)彫金の納品のものを作るかな~とは思っております(´・ω・`)

まだ★3のやつは、材料も高いこともありHQを作ったことがないので 楽に作れるようにならねば(`・ω・´)
ぼちぼち、暇を見つけてがんばりま~す!
今年はもうちょっと暇になる予定だったんだけどね~・・・予定は未定ですなっ!w


GW最終日ですにゃ~

Posted by レイラ on   0 comments

GW最終日ですね。
福岡はいつもなら どんたくの時期は雨が降るのですが今年は雨も降らず・・・
だけど、今年はあったかくなったかと思えば今日みたいに天気はいいんだけど、風が強いから寒いし・・・。


さてFF14


ここ最近は リティナーさんがレベル50に到達した子が2名になりまして・・・

イメージ318

AFを作って着せてあげました。

イメージ313

イメージ305

まぁ、しかしとってきてくれる武器がなぜかいつも前衛さんようばかりで・・・ww
アーリマンの時計は FCのおうちに飾っておきましたwww

そうそう、フリーカンパニーにも入団させていただきまして、めでたくお仲間にいれてもらいましたw

夜にたま~にですが、ベッドで居眠りしています(おひw

イメージ327

あとは、たまにメンバーと地図5にも比較的行っているのですが、しょうさんと二人でもやれそうなものはやってますw

イメージ300

で、ゲットしたドレス生地でドレスを作ったり・・・

イメージ316

まぁ、このときはまだマテリガが全部入りきってない状態だったので(AFを作り直して、マテリガ系も入れ直しましたw) HQは作れなかったけど、まぁまぁいいかなw

あとは釣りに続きまして、採掘のほうも新主道具ゲットでございますw
残すは園芸のみですが、これもあと半分をきりましたw
リティナー用にあと1本分とる予定ですけどね~・・・・・⦅遠い目・・・・

イメージ319
                 ↑
新しい主道具

イメージ321
                 ↑

ルミナリー。

見た目はルミナリーとかのほうがきれいですね。

あとは、メンバーさんに5層に連れて行ってもらいましたw

イメージ324

ILとかが大丈夫なのか怖かったんですが、この時でどうにかIL92だったので行けた模様・・・ほっw
前もって まるさんが教えてくれていたのでyoutubeとかで動きの勉強だけはしてたんですが・・・・
ダイムボム?あれが怖かったwww
1戦目は てんでよけれなくて 「あわあわ」してたんですが2戦目はなんとかよけれたけど、へびのときにぶち当たって床ペロしてもた・・・・(´Д`)
おわったあとに、youtubeみて、FCの掲示板見て勉強しておりました(日々努力 (`・ω・´)

あとは戦記集めもがんばってます!
どうにか見た目だけは・・・・

イメージ306

この間は スーパーナイトのまるさんとスーパー白のとろわさんにお手伝いいただきまして、アートマ武器のIDにいって対象のボスをぬっころしてもらって・・・
1冊目終了~!w ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
お二人、ありがとうございましたああああああ!!(*'ω'*)

そして何気に2冊目に入ったんですが、ここで問題が・・・

うちら二人、ハードのカッパーベルやったことない!!!!!

見た瞬間、これやったことなくない???となりまして・・・ガクブルしております(; ・`д・´)
これもあとで 勉強しておかねば・・・・。
なので、ルーレットどうのこうのってよくメンバーさんが言ってたのがこれなのか!とおもったりね・・・

何気にシリウスとかもやったことないので、(解放はしているが)これもそのうち出てくんのかと…
なんで、ハードのルーレット?ハイレベル?の何かが解放されていませんwww
やばいっすな~・・・・・。

まぁ、がんばりまっすw

クラフター系は次は革の主道具をもらおうとただいまひたすら ヒッポのレザーを作りだめしております。
木工、彫金、革は秘伝レシピもらうまではやっているのですが、あとは主道具と交換のやつを渡せば とりあえず終わりで、レシピもらうために今度は 甲冑と鍛冶、錬金のやつをつくらねばw
元哲学素材はしこたま貯めこんでるので まぁいけるとおもいますが・・・・

そのあとの またマテリガ地獄になるとおもうので・・・・金策だあああああああ!!
調理は 運よく早くトントンとマテリガがはまってくれたので、よかったんですけど
裁縫は 割れまくって まぁ ん百万飛びましたよ・・・・(;´д`)トホホ…

てことで、今日も元気にエオルゼアで生きているレイラでしたっw

明日からまた5時起きの日々・・・現実に戻らねば・・・・( ゚д゚ ) 

