レイラの日記

FF11での出来事をたまに更新w


Posted by レイラ on


麒麟棍オグメつけ・・・・

Posted by レイラ on   0 comments

学者が上がってからの麒麟棍に強化魔法をつけるために、練成上げを再開し・・・・

昨日どうにかスキル78へ。

これくらいでどれくらいのオグメがつくかな~と思ってやってみt・・・

GW-00791_20120627183504.jpg

GW-00809_20120627183522.jpg

おw 

GW-00810_20120627183254.jpg

+9・・・・・

まぁ、これでもいいんだが もういっちょ~・・・

GW-00808.jpg

+10きたああああああ!w

でも +12がほしい!!!

手元に残ってる玄武印章の欠片は @5個

さてどうするかと思いつつも・・・・・・

まだ手元に残してますwwwwww

もうちょっとスキル上げてから また再挑戦してみますw

そして、昨日は五行を取りに行くかNMから学者のアクセを取りに行くかで悩んでたんだけど とりあえず旦那が仕事が休みだったので、まずは散財したので裏活動へw

まぁ、昨日は200万ほど取り返し・・・・w

その後旦那が アクセ取りに行こうかw というので・・・

コンシュへ・・・・・

まぁ、夜の9時くらいから再挑戦で(昼間2時間ほどやったけどでなかったので) とりあえず旦那には戦士になってもらい(弱点ようでww)いってきましたw

まぁ、弱点着いても でやしない><

結局粘って 抽選のやつをぬっころしまくって沸いたら釣って 弱点着いたら〆るを夜中の3時過ぎまでやってたんですが・・・・・・・

結果 いらない靴とかばっかりだして 肝心のサバントテーシスでもしない;;;;;;;

旦那はまだまだねばってやりたそうでしたが、平日は子供らの学校とかあって私は5時おきなので さすがに寝かせてくれ~といって 泣く泣くあきらめましたwwwww
(最近だんなのほうが 廃人だwwww)

てことで、昨日はもう何戦したかすらわからないくらいやったんですけど だめでした><

また 旦那がいるときに手伝ってもらおうと思います><

がんがるぞおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

まぁ私の学者を使う日まで まだまだ時間はあるのでだいじょうぶ! きっと出るさwwwww


今日も今日とてスキル上げハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃

Posted by レイラ on   0 comments

昨日から超雨が降ってましたが 今日はまぁ、普通に小降りな感じ?w
また明日からも雨がふるそうですけどね><
だが、明日はチビの幼稚園ではプール開きの予定だったのにね><

さて FF
ココ最近は スキル上げ強化週間に入ってまして・・・
もう何年も赤魔道士をやる事がなく・・・・
レベル上げだけやってただけなので、強化魔法とかスカスカだったので・・・・
学者をあげたこともあり、まじめにスキル上げをやってましたw

GW-00801.jpg

まぁ、装備はAF3を出すのがめんどくさかったので レリックで・・・・w
昨日の夜中に 努力の天才がついたこともあり サクサクあがりまして・・・

GW-00807.jpg

強化魔法 青字になりましたっ!w
精霊とか弱体とか白いとこは 自主規制・・・・><
これも上げなきゃなんですけどね~(/ー ̄;)シクシクw

それから 練成も一気に スキルレベル22から70まで やっとこあげました・・・・

んで、麒麟棍のオグメをやってみた・・・
いい感じにHQ3とかくるんですけど・・・・・・
GW-00792_20120625163020.jpg

GW-00793_20120625163019.jpg


それじゃないだろおおおおおおお!!!って感じで・・・・;;
結局 玄武印章とかめっちゃお金かけて買ったんですけど 最後の1本で・・・・

HQ2・・・・・Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!! 

と思ってたら・・・・

GW-00794_20120625163018.jpg

やっと強化魔法スキル+7まできt・・・・。

で、+5のやつからこっちに切り替えましたけど 学者で強化魔法スキル500には程遠いので・・・・
@10レベルスキルをあげてから、また玄武印章を買い漁ってまた挑戦しますよ・・・・orz

しばらく裏にいってなかったので、また通います。。。。orz

あとは、またアレキサンダーにいってきましたw(今日の朝w
いつもどおりに、獣のソロで・・・w

GW-00782_20120625163744.jpg


はいw アレキサンダー召喚できるようになりました~w
わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい
これは、苦労しなかった・・・www

まだまだいろいろとがんばりたいと思います・・・w

さて、一昨日土曜日の一コマ・・・wwwwwwww

競売で買い物しようと覗いていたら・・・・

背後に・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ(; ̄□ ̄A アセアセ


GW-00785.jpg

でっかい変態・・・
いやもとい・・・
でっかいモーグリ・・・・
いや・・・・
おじいさま!!!!ww

背後からにやりってされましt・・・・・w

そして 極めつけ・・・・・

GW-00783.jpg

えーっと・・・・www

わははははははははh・・

モニターの前で 夫婦そろって大笑いでございましてwwww

おじい様ファンのうちの娘っ子が

「いつもかっこいいおじい様がああああああ (ノ◇≦。) ビェーン!! 」
とwwwwwwwwwwwww

そして、タイミングよくインしたうめちゃんも庭へw
おじいさまを見た瞬間の言葉が・・・・・

GW-00788_20120625163742.jpg

「じいちゃん・・・・刺したい・・・・」

wwwwwwww
久々に ヴァナで涙を流しながら大笑いした日でございましたwwwwwwwwwwww

このあとおじいさまようの五行をとりにいったのですが、この格好のまま黒魔法ガンガン撃ってましたwwww

ええ、とっても楽しい土曜日でございましたww

うめちゃんは、早く体調治せ~!!w

こんな感じのレイラの週末でございましたw(久々に朝までやってたじぇ・・・二日続けてwwwwwwwww

学者99完了!

Posted by レイラ on   0 comments

ココ最近は雨が降ったりしてましたが、昨日は綺麗に晴れていたので朝から家族全員のベッドカバーとかシーツを洗いまくって干しましたw

昨日も親がくるというので、朝一でお買い物に行ったら。。。
なんとお昼前くらいに親が来た・・・・w
てっきり夕方に来ると思っていたので、「お!?はやいやんwwww」といったら・・・
「今日はちと忙しくてな~」とwww
うちの親が来るのを楽しみにしてたチビが帰ってくる前に帰ってしまいましたwwww

まぁ、どっさりといつものごとく野菜と子供らの好きなケーキ屋さんのケーキ、卵、お漬物、お刺身用のお魚とか買ってきてくれてたんですけどねw

チビのお迎えに行って、すぐにちびから「おいちゃんは~?」といわれ・・・
もうかえったよ~というと
「えええええええ;; おいちゃんに会いたかったのにぃぃぃぃ」と・・・
そんなにすきなのかwwwww
「今度ゆっくり来るよっていってたよ。おいちゃんがケーキ買ってきてくれてるよ?」というと
「やった~ww」と大喜びでしたw


さて FF。

ココ最近仕事帰りで 眠いはずなのに旦那ちゃんが暴れてくれて、学者99達成いたしましたw

まぁ、さすがに箱明けばっかりやってたので 最終的に飽きて殴ってた学者ですwwwwwwwww

GW-00776.jpg

旦那に「ドンだけ、アクティブだよ・・・・」といわれつつ、魔法でつりまくったり・・・w
すいませんwwwwww

マクロもちょこちょこと 作り直したり・・・(これでいいやと思ってたんだけど、また作り直さなきゃいけないんですけどね・・・・>< オーラ用のお着替えマクロつくりわすれてt・・・・・;;)

あとは、そのお着替えマクロに使おうとアレキサンダーの報酬で貰える首も取りに行ったり・・・
ほんとは、召喚のでアレキサンダーがほしかったんだけど、そこはちとあきらめて。。。(またとりにいけばいいしwww)
獣ソロで アレキサンダーにいってみたw
うんw 楽勝で勝てるwwww(ペットだけ当てて、私はみてるだけ~wwwww

てことで、首もゲッツw これで強化魔法もブーストwww
ほかにもほしいものはあるんだけど、とりあえずソロとかで取れそうなものは取ってきたかな・・・
後はサバントの投てきをとってくるだけかな・・
ほかのは、ちとむずかし・・・w

で、きのうは ココ何年赤魔道士で行動することがなかったので 強化魔法のスキルが低かったままなので ずーっとスキル上げをやってました・・・・
一応 学者に着替えると青字にはなるんだけどもうちょっと上げようと思います・・・・w
目指せ!500 なんですが・・それはちと無理かな・・・・
麒麟棍 売りさばいたの失敗だったわ・・・・><
 と・・・とりあえず、もってるものでブーストして450くらいまでいければいいかと・・・;;w

そのあとは、旦那ちゃんが「ごはんがねええええw」といってたので せっせとスシをつくり・・・
(リアルも FFのなかでもだんなのご飯を作る私・・・・orz wwwwwwwww

GW-00780.jpg

まあ、またひまなときにせっせと強化魔法のスキル上げがんがりますw
あとは精霊魔法と暗黒魔法のスキルもあげまくるじょおおおおおおw

もうちょっとしたら、インしようかなw
ちと娘の制服を洗濯してるんで、それを干さなきゃwwww

ダイエット初めて 1週間3キロ減った~!w 良い感じでございますwww
もともと あんまり食べない人なんで 旦那には 「またよけいに飯が入らんようになるやん・・・・」といわれwww

君らがたべすぎなんですy・・・・wと反論しながら 有酸素運動、ヨガ、ジョギングを続けてる私でございますw
久々に 運動すると気持ちいいやねw
来年40になる旦那ちゃんは、ちとメタボ気味になってきてるから 運動すればいいのに・・・
社会人サッカーやってる頃からだと 大分太ってきたように見える旦那ちゃんですwwww
さて、洗濯が終わったみたいなので干してきます~w
しかし何で制服のシャツ 一気に3枚も出すかな・・・・。チョコチョコ着替えるたびに出せやっ>< 

わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい

Posted by レイラ on   2 comments

台風が近づいてますね~。
まぁ、我が家のとこは 風くらいなものなんでしょうが・・・・

しかし天気が悪いと 私の首と頭は悲鳴をあげてしまいます><
ココ何日か天気が悪くて、まぁ頭痛がきえないです><

さて FF

土曜の昼間におじいさまとうめちゃんが手伝ってくれて、学者の型紙を取りに行きましたw
まぁ、サバントの呪いで これがなかなかだしてくれませんで。。。。><
午後から一人で マラソンしてたけどこれまたくれない・・・・
結局4時間以上 型紙マラソンしてくれたのは 2枚・・・・。

夜は別のことをやるだろうと思ったら、メンバーさんが体調不良でお休みになり またまた型紙とりに連れて行ってくれまして・・・・(ありがとう、ありがとう><)
ついでに、ラニの大事とりもやって~・・・・
やっとそろいましたあああああああああああw

おじいさま、うめちゃん、しーなさん ありがっとおおおおおお;;

で、日曜日はだんなとサバントの手用で五行を取りに行き・・・

できましたあああw

GW-00775_20120619081700.jpg

ほかの部位も+2にしたいけど、とりあえずこれで学者は完成でもいいかなwww
まぁ、また暇になったらとりにいきますw

で、昨日はお昼過ぎから学者のレベル上げをちょっとだけして ただいまレベル85まであがりましたw

私のレベル上げが終わったら とりあえず次はだんなの黒上げをやって・・・・
それから 二人そろって魔法スキルも上げに行こうといってますw

まだまだやることは多いですが、ぼちぼちがんばりますよぉぉぉぉぉw

学者上げ中~。

Posted by レイラ on   0 comments

今日の福岡県は 超あついっす!><

今年の梅雨はなかなか雨が降りませぬな~・・・
ちょっとは降ってくだしぃ~w

さて FF

今日はバージョンアップがあってるので、今のうちに更新w

ココ最近は メリポもかな~り前から振れない状況になってまして何を上げるかね~?とか良くしゃべってたんですが、うめちゃんが今やってるのがある程度進んだから 新しいナイズルやろう~と言ってたので学者をあげることにしましたw

FFを2年近く休んだあとぐんそーから 白のサポで学者上げとけw 命令が出たときに 速攻でサポレベルまではあげてたままの学者ですので、旦那にアビセアであばれてもらって寄生であげておりますw
その当時は レベル上げPTのときだったので マクロとかつくってレベル上げPTのシャウトに毎回食いついてたときだったんで マクロはあるはずだったのに・・・・・

学者のマクロがない!!!w

Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

そういえば、チビに何度かPCをリカバリーされたな・・・
でも、そんときはサーバーにマクロは保存してたはずなのに・・・?あれ?みたいなwww
学者のマクロ作った後に、サーバーに保存してなかったのかっw とねwww

てことで、ある程度は白魔道士のマクロのとこにサポ学で作ってるのがあるから それをコピーしまくってましたw
あとは、白のグリモア用と黒用でジョブアビリティも作りわけ・・・
なんとか完成www
私がチョコチョコ作ってる間に 旦那はずーっと暴れてましたけどwwwww
「俺が殴ってる間になにやってるかと思えばwwwwww」
とかいわれつつwwww
おかげで とりあえず学者のレベル76までいきましたw
たまってたメリポも一応1段階目まではふりまくって・・・・
学者のAF3も 見事に型紙がなかったので 旦那と集めに行ったり・・・・

まぁ、これがまたなかなか弱点着いたのに 学者の型紙でねえし・・・・w
仕事帰りで眠いはずの旦那ちゃんが ずーっとでるまで付き合ってくれて 胴以外は全部そろいました~><
まぁ、胴の型紙は1枚もないんですけどね・・・・・(/ー ̄;)シクシク

とりあえずは、レリックのほうがあるのでそれを着て我慢してますwwwwwwwwww
AF3は まだ着れないしねwww

GW-00773.jpg

しかし、これがまた似合わないwwwwwwwwwwww

早く学者の胴の型紙をそろえてAF3が着たいwwww

てことで 久しぶりに型紙マラソンをやってたりするんですがこれがまたなかなか・・・・
見事にタントラばっかりくれるんです・・・・><
モンク上げてないんですが、とっくの昔にタントラの胴出来上がってるんです・・・><
お願いなので、そろそろ型紙ください;;;;;wwww
合間見ては 忍者でウルガランのドミニオンもやってるけど これまたチルコの手とかはくれるけど学者の胴はくれませ~ん;;;;
明日は だんなちゃんも昼間は会社に行かなくていいので、おためしで鉄巨人やってみようとおもってますw
まぁ、うちの旦那ちゃん 魔法系がだめだめで・・・・><
NM相手の白魔道士だと テンパルwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
それがこわいけど、慣れてもらうためにスパルタでがんばろうと思いますwww
それでも だめだった場合は おじい様に泣きつこうかと思います(おひwwwwwwwwwwwww
まあ、がんがりますwww

(こっそり、旦那に忍者でも上げさせようかな・・・盾をやれるかも不安だけどwwwww

さて、チビから「一緒にWiiやろう~!!」と呼ばれてるのでやってきますwww

夕方になってから元気になってきたチビに振り回されてきますよっとwwww

Σ(´□`;)ハゥ

Posted by レイラ on   0 comments

広告がでちゃったので、更新(おひw

いつの間にやら6月ですね~・・・。
今月は前半から続けざまに 長女の中学校の参観日、次の日(昨日w)は幼稚園の参観日。
旦那ちゃんは 運動会なみに走ったり、綱引きしたり、ダンスをしたりwww
私はと言うと、曇ってるからと油断したら・・・・・

日焼けで顔が真っ赤になってしまいました>< 超ヒリヒリする~><


さて、ココ最近は旦那のスキル上げと私のエンピ武器のブリアぬっ殺し作戦をやってたり・・・・
私がメリポをふれない状況になってるので、うめちゃんから新ナイズルに行こうじぇ~と言われてることも在り、何年かぶりに学者のレベル上げを再開しております。
まぁ、昨日 旦那に暴れさせて私は箱明けに専念してますけどねwwww
おかげで昨日は11レベル上げましたw(参観日から帰ってきて 数時間だけですけどねw

エンピはと言うと、ブレアのほうはなんとか終わって・・・
トレハン10まで上げて、ヘルムが1個しかでないとか泣かされましたけど・・・・・・( p_q)エ-ン
とりあえず、見た目だけはエンピ武器wwwwwwwww

GW-00771_20120611084036.jpg

ソベクも前にぶりさんが持ってた大事で 「でたら貰ってください!!w」といってくれてもらったものがあったので、12枚はあったんで だんなとふたりで大事取りをやってきたり・・・・

一昨日の土曜日にうめちゃん、おじいさま、だんな、私とで2戦だけやってきたりw
おせわになっておりまするwwwwwwww 
おかげで、いろんなNMをココ最近やってるので 旦那の五行がいいかんじにそろってきてまして・・・・
暗黒のAF、いい感じになっておりますwwww

あとは 前にナイズルに行こうとして旦那が飛べなかったことを思い出して ナイズルの門開けにいってきたり・・・w
久々に ナイズル周辺にいったので迷子になるかと思った・・・・wwwwwww
イルシシは まちがいなく迷子になります! えっへんw

ぼちぼち旦那の武器スキルもほぼ完了になるので(WSクエとかもw)旦那のほうのメイジャンにも手を出そうかと思ってますw
まぁ、作るなら両手斧 両手剣になるんでしょうけどw
片手斧だけは、2本ともでけてるのでおk!w

ココ最近は、旦那のことを優先にしてたのでちょっとずつ私のことも再開しつつなので たまに渡しの頭の中はごっちゃになってますけど。。。。。w

まぁ、ぼちぼちがんばりま~すw


