レイラの日記

FF11での出来事をたまに更新w


Posted by レイラ on


いろいろと・・・・

Posted by レイラ on   0 comments

今日は大晦日~w

福岡は前日から雪が降ってまして・・・・
毎年うちの親が ブリやらたこやら お刺身の材料をすべて用意してくれてるのですが、例年なら取りに行くんです。
しかし、今年は我が家の実家のほうはえらく雪が降ってるらしく、親がもってきてくれましたw
ありがとう!!!
もうちょっとしたら、旦那の実家のほうへ行くので今のうちに更新w

ここ最近のFFはといいますと・・・・
ちゃんとインして、型紙そろえてたり、らてにゃんたちに遊んでもらって アートマやらジェイドやらメインクエやら・・・いろいろととらせていただいてます!w
これまたありがとおおお!!!
おかげで、赤脚。赤帽子、忍手ができましたっw
GW-00053_20101231151102.jpg GW-00056_20101231151102.jpg




昨日は超久々に野良で 忍者のレベル上げへいってきましたw
アットワのほうにいったんですが、まぁすごかったwwww
AF3の足がぼろぼろと・・・
まぁ、ロットで負けたんですけどねwwww
おかげで 回避スキル、刀のスキル 忍者のレベルあがりまくりましたw
ありがとうございましたw
てことで、休んでた間に忘れてたメイジャンも復活させまして・・・・
ただいま、回避の残りのやつと鶉をつくりだしましたw
さすがに、まだ出来上がってませんが・・・・
年が明けたら、がんばりま~すw

てことで・・・・

今年もお世話になりました!!!
また来年もよろしくお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
皆さんにとって、よい一年になりますように~(o*。_。)oペコッ


(*^▽^*)

Posted by レイラ on   1 comments

GW-00042_20101224235654.jpg
皆様、楽しいクリスマスを~(*^▽^*)

我が家は無事、出かけれるようになりました(*^▽^*)

ふぅ~・・・

Posted by レイラ on   0 comments

さて、こんな時間に更新してます・・・・こんばんわ。

今日は(昨日)3時前に学校から電話がかかってきて、お姉ちゃんが38度以上の熱を出してるので迎えに来てくださいとのこと・・・・
迎えに行くと、保健室でぐた~っとしてる娘の姿が・・・・
朝は 玄関先で弟君とけんかしてたのに・・・・

私「朝から、きつかったとね?」
娘「うーん、頭が痛かったくらい・・・・・・」
私「ちょっとでもきついとか思ったら、言わんねっ」
娘「ごめんなさい・・・・」

てことで、いったん家に帰って保険書やらを用意して、だんなちゃんが病院へ。
去年も 予防接種を受けてたのに一人だけインフルエンザにかかった子なので・・・
用心して、下の二人はなるべく近づけないようにしました・・・
クリスマス前に熱出すって・・・・・…c(゜^ ゜ ;)ウーン
25日は お出かけする予定だったけどどうしようかと思っております。。。。

娘     「25日までには治すから、行きたい・・・・」
私&旦那  「熱が下がって元気だったら考えるけど・・・・」

どうしたもんかね~・・・
まぁ、来年から中学生になるお姉ちゃんは、きっと家族でわいわいとやるクリスマスなんか最後になりそうだしな~と思いつつ・・・。
まぁ、あのこのことだから気合で治しそうだwww
てことで、いまやっとぐっすり眠ったので、この時間に更新してます^^;

それよりも、今年は大変なんですっ!
クリスマスプレゼントは いつも下の子にばれないようにネットで注文してたんですが・・・・
今年は早くも売り切れ・・・
しょうがないから、あちこちでかけては、探してるんですが・・・どこにもないっ!!!!
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
やばいよ・・・・
もうすぐクリスマスなのに、下の子がほしいものがどこにもありましぇーん・・・・
ほしいものは・・・・
GW-00023_20101223011942.jpg
この仮面ライダーのベルト・・・・
GW-00025_20101223011942.jpg
見事なくらいまでに、どこも売り切れです・・・・・orz
とりあえず、博多のほうのトイザラスまで見に行ってみようということになってますが・・・・
あるかな~・・・・
なかったら、ちょっと違うものを買って、お正月明けにでも買ってあげようと思います><
上の子達は もうサンタさんとか信じてないので目の前で買えるんですけどね・・・・・
夢は壊しちゃだめだろうから、親は何箇所でもいきますy・・・・w

てことで、今年最後であろう裏をお休みしてしまいましたが・・・
ゲームより、子供のほうが大事なれらでございました><
GW-00018_20101223011942.jpg
久々におぽちゃんを撮れたので、貼り付け貼り付けww
一昨日のやつかしら・・・・w
今日はインすらできなかったので、娘の体調がよければ 明日の夜にはインしようかなw
では、おやすみなさいいいいいいいw
明日は、ちとおもちゃ屋さんに並んでみますw
1箇所、明日入荷らしく並ばないとお店に入れないらしいので・・・それで買えるかも微妙なんですけどね><
プレゼントでこんな大変なのは、はじめてかもしれません・・・・w
恐るべし仮面ライダーオーズ・・・・w

あたふた・・・w

Posted by レイラ on   0 comments

昨日から 雪が降ったりしてる福岡からこんにちはw

毎朝5時半におきてる私は、ベッドから出たくない気持ちと戦っておりますwww
年末になり、まぁちょっとはリアルが落ち着いてきたってのもあるんですが・・・
今日の夜は 中学部の役員きめ。
日曜日は 町内の来年度の組長なので、これまた組長会議・・・
今日は特に寒いからいきたくな~いwwww

さて、ここ数日は暇な時間を作っては、FF11のほうに行ってます。
14は なんとな~くいかなくなってまs・・・www
バージョンアップがあってから、レベルキャップが外れてたりで、とりあえず白魔道士だけ90にしましたw
後は、アビセアも新エリアが出たので門明けにはしりまわったり・・・
あとは、LSにだれもいないときもあるので、らてにゃんとかオクレにあそんでもらってますw
忍者はまだ85のままですが、忍者の型紙とりにつれていってもらったり、昨日はアートマを取りに連れて行ってくれました!!
ありがとおおおおw
GW-CAPTUER.jpg
いまさらながらの初アートマさんですw
忍者にいいものらしいので、とりあえず忍者あげなきゃ・・・・^^;
あとは、火曜日はうにゃちゃんたちとおじいさまとかで型紙ツアーにつれていってもらいますたw
画面ライターの調子が悪くて、SSが取れてなかったですけど・・・
白の頭の型紙7枚いただきましたw
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
今日は 9時過ぎに帰ってくる予定なので、それからインしてちょっといろいろとアビセアのクエを進めたりしてみようと思いますw
ウルガランの門が途中だったような気もするけd。。。。。

母命日

Posted by レイラ on   0 comments

今日も寒いですね~。

今、実家からかえってきますた。
急遽、お昼から法要をすることになったのでちょっと早めにご帰宅できました。
まぁ、平日だからねw(明日も学校とか仕事とかあるし~ってことでw

今日は私の母親の32回目の命日でした。
とっくに母親の年齢は 通り越してますが・・・・・(゜ー゜;Aアセアセ
去年にしなきゃだったのですが、みんなして忘れていたという・・・・。
まぁ、一番覚えてそうなおばあちゃんも亡くなってるということで、見事に・・・(ママ、ごめん><
ほぼ、記憶にすらない母ですが、よくよく考えたら心残りばっかりだったろうな~とあらためて思います。
母がなくなったとき、私の年が今のうちのチビちゃんの年だし、妹は2歳くらいだったし・・
毎年、妹はお寺に行ってるみたいですが、私は育ててくれた叔父に遠慮して(?)あんまりお寺に行ってなかったもので。。。(妹は、叔父に勘当されてるので・・・・)ややこしいんですよ・・・(゜ー゜;Aアセアセw

写真でしか、母の姿を知らない私からすれば、おばあちゃんが完璧に「母親」ですからね~。
しかし、母が生んでくれたから今の自分があるのでそれは感謝せねばです!w
結婚したまま亡くなった母なので、実家のお墓に入れなくてかわいそうだな~と思いつつ・・・・
苗字が違うと、仏壇にもお位牌は置かないほうがいいらしく、お骨とお位牌はお寺にずっと預けてます。
たった一人の娘を20代で亡くしたおばあちゃんの気持ちも、親になった今では痛いほどわかるようになりました。うちは、田舎なので人が亡くなると一晩は仏間にお布団を敷いて寝かせるんですが、襖を全部閉めて声をあげて泣くおばあちゃんを見た記憶は残ってるんでね~・・・・
うちも娘はお姉ちゃん一人だけだし、どんだけ悲しかっただろうかと。
てことで、私も母親の分、おばあちゃんの分まで元気に生きていかねばと思います!
子供も大事に大事にそだててねばw 
亡くなる寸前まで私たちのことを必死に訴えて、心配してたらしい母親に感謝!!!
母の分まで、もう叔父しか残ってないので、いっぱい「親孝行」しようと思います(*^▽^*)

てことで、早く体調もどすぞぉ~!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
生きてたら、58歳のママ、産んでくれてありがとね(*^▽^*)

寒い・・・・

Posted by レイラ on   0 comments

気がつけば、12月になってたのにぜんぜん更新してなく・・・・

まぁ、ネトゲを最近はやってないので、ネタがないので更新してなかったんですけどね~(゜ー゜;Aアセアセ

最近はリアルが忙しいのと体調が悪いので、11にも14にも行ってなく・・・

こないだの日曜日には、チビちゃんを連れて幼稚園の面接へいってきました。
お姉ちゃんのときからお世話になってる幼稚園なので、まぁ大して大変なことはないんですけどね~
お姉ちゃんたちも連れて行ってたので、昔からいる先生とかは
「きゃあ、ひさしぶりぃぃぃぃ!!!」
と、大騒ぎでしたけど。。。。
当のちびちゃんは、面接のときはちゃんとお返事ができてたので、とりあえずほっとしつつ・・・
いろんな諸道具の注文も、ある程度はおにいちゃんのときのお下がりでいけるので、今年の幼稚園入園に関する金額は、13万ほどで納まりました~ (´▽`) ホッw
とりあえず、先生たちには
「3人の中で一番タチ悪いけど・・・・よろしくお願いしますw」
と、お願いしてきましたwwww
あとは、入園式までの間に 手提げ袋などをつくれば、幼稚園の準備はおわり~!

来年早々には、お姉ちゃんの中学校の制服の注文等もあるので、これでまた17万ほど飛ぶらしいwww
どんだけ、入園、入学が重なると大変なことか・・・><w
あとは、子供会の来年度の役員選出もおわって、ちょっと楽になりましたねw
しかし、今度は来年の地区の組長さんがまわってきました><
やっと 子供会の役員がおわるとおもったら・・・・(゜ー゜;Aアセアセ

てことで、来年から本格的に職場復帰をもくろんでましたが・・・・
再来年からにすることにしました><
それまでは、家で細々と仕事しますよ~っとw

FF関係は とりあえず今月はちょっとインするのは むずかしいかもしれません><
課金はつづけてるので、ちょろ~っとは入るかもしれませんが><
年末になるにかけて、まぁ主婦の私はいろいろと忙しくなるので、ご勘弁を><
そろそろ、おせちとかの準備でだんなの実家から電話がかかってくる時期にさしかかってきたしねww

明日は私の母親の命日でもあるので、裏もいけるかわかりません>< すみません><

来週はだんなの誕生日もあるしな~・・(まだプレゼントきめてないや~・・・・
なんだかんだで、ちといそがしいので早く体調を元に戻そうと思います><

