レイラの日記

FF11での出来事をたまに更新w


Posted by レイラ on


ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

Posted by レイラ on   0 comments

更新するの忘れてた・・・・w

今日は久々の雨で 昨日から頭痛に襲われております><
昔の事故の後遺症なので まぁ薬飲んでもあんまり効かないんですよね><

さて FF11のほうは・・・・
VUがあってからというもの、レベル上げ&アビセアの名声上げ、メイジャンにおわれております。
おかげさまで、忍者も85になりましたw
なので、とめてた命中片手刀を最終の「雪加改」までやってきましたw
一本目は終ってたので、まあ2本目のやつをw
おかげで 2本とも完成w
GW-00337.jpg
あとは、ほかの装備もちょっと考えねば・・・・・
メイン赤魔道士なんですけどね・・・・・^^;
赤魔道士のほうの装備もいいものに変えたいけど、無理だな・・・www
メイジャンはただいま また片手刀の回避のほうを2本作り出しました。
これは、風曜日と風天候に縛られるので、めんどくさそう・・・・
特に一番最後のやつが・・・・w
ぼちぼちがんばりますw

今度はFF14といいますと・・・・
GW-00331.jpg
この子は ハルちゃんたちと同じ鯖のぬこちゃん。
イベントすら終らせてなかったので、最初のイベントをおわらせてきましたw
あとは、メインクエとかを終らせて、暴れさせないと・・・www

GW-00354_20100927142315.jpg
この子は ぐんそーたちと同じ鯖の3キャラ目の子。
まぁ育てないとは思いますが、それぞれの国のメインクエをやってみたかったのでつくってみたw
メインの子はと言いますと・・・・・
彫金上げにはまってまして・・・・・・www
呪術とか あげるのわすれてますwww
きのうはれさちゃんにあって、ほかの2国に飛ばしてもらって テレポできるようになりましたw
ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!w
これで、裁縫と彫金ギルドにいけるww
あとは、ぐんそーのLSにはいりましたw
久々にぐんそーともしゃべりますたw
あいかわらず、14でも「やっこぉ~」と呼ばれてますが。。。。。。。w
11でも14でも、お世話になりやすw
てことで、なんだかんだであっちこっちと遊びまわってるれらでした!w


メイジャンキー

Posted by レイラ on   0 comments

さてさて、今日もいい天気な福岡ですw

さて FF11

ここ最近は 片手刀のメイジャンばっかりやってます。
雷曜日&雷天候といつもにらめっこwwww

で ついたあだ名が・・・・

メイジャンキー

なんじゃそらwwww
ジャンキーとメイジャンをくっつけただけですが・・・w
まぁ、そういわれてもしょうがないくらいやってますwww

昨日もやってたんですが、突如落とされまして・・・・><
なかなか、ネットにはいれなくなりましてめっさ、慌ててたんで・・><
きのう、カターバでご一緒していたかたがた申し訳ないです><

なので、今日もはりきってがんばろうとおもいまふw
GW-00293.jpg
あとは、たかさんがシャントット買おうじぇ~というので・・・・・
休んでる間にでてたシナリオを急遽買いますたw
GW-00295_20100917130350.jpg
GW-00296.jpg
で、イベント終わらせて 材料取りしてたら みんながてつだってくれた~w
O(≧▽≦)O ワーイ♪
ありがとうありがとうw
GW-00299_20100917130349.jpg
そして、全身ピンクは~とかいってたおじいさまが・・・・
ピンクだぁぁぁぁぁ

とういことで、激写しときましたww
GW-00301_20100917130348.jpg
てことで、無事にイベントも終わって、週末にみんなでやってきもっすw
さて、きょうもがんばるぞおおおおw

バタバタ・・・w

Posted by レイラ on   0 comments

しばらく更新忘れてましたw

てことで、SSもたまりまくってので・・・更新w

FF11は バージョンアップがあったのでレベルキャップが外れたので・・・・
魔人印章をとりに・・・
しーなさんがちょうど取っていたので、お邪魔させてもらうことにw
まあ、私が迷子になるのはデフォで。。。。。wwww
おかげで 限界突破w
んで、アビセアに乗り込みまくって~
赤と白さんは85にw
新しいアビセアのとこも 門の開放に行きまくったり・・・・
GW-00278_20100916020549.jpg

あとは、忍者用の片手刀のメイジャンを久々に開始して・・・・
今回は命中のやつを・・・
GW-00291.jpg
トカゲさんやらをぬっころしまくりでs・・・w
いま、2本目もつくってるので何度もおなじことやってますw
雷天候&雷曜日にやればいいので、案外楽かもしれませんw
1本目のときは、たかさんが古墳まで颯爽と現れてくれまして・・・
速攻でおわりましたwww
たかさん、ありがとおおおおおお!!w
で、帰りに・・・
GW-00289.jpg
階段曲がったとこに、オークがいるのを忘れてましたwwwww
このおっちゃんだけぬっころして、あとは忍者靴は夜足が速いので・・・・
いっぱい引き連れて外に出ましたとさwwww
暇なときは、ミラテテ様とかやってましたw
GW-00283_20100916020549.jpg
あとは~・・・・・なにやってたか忘れてます・・。
昨日はリンバスで いっぱいドロップしてた記憶がw
今日の裏では・・・・ほしいものがとくになかったので・・・・
忍者の腰を希望して見たら ドロップw
いただきましたぁ~w ありがとうございますw
てことで、メンテになったので落ちたれらでしたwww
また明日から、メイジャンとアビセアがんばります~w
新しいとこのアビセアもいろいろと調べとかねばw
がんばるぞぉぉぉぉぉぉエイエイ (ι´Д`)ノ オー!!w

光る目(FF11)&FF14であれこれ・・・w

Posted by レイラ on   0 comments

今日は朝から どよ~んとしたお天気です・・・・・
だからと言って、涼しくないしむしろ、もわ~んとした暑さです。

さてFF11のほうは・・・・・
特にやることはなく・・・・ww
メイジャンあるんですけど、たかさんみたいに集中してやれなくなりましt・・・www
D値特化のやつつくろうとは思いつつ、やる気が出ません・・・・><
夜は オクレとうにゃちゃんとで恒例の光る目へ。
印章がぼちぼちやばくなってきますたwwww
低レベル上げやって ゲットせねば・・・・w
突入前の・・・・・
GW-00240_20100906144221.jpg

GW-00245_20100906144221.jpg

うにゃちゃんがオクレの頭を洗ってます・・・・www
かわいいタルタルとおいしそうなタルタルのほのぼのとした一コマでしたwwww

さて FF14も同時に起動して遊んだりしてますが・・・・

サポ上げ地獄のち・・・・

Posted by レイラ on   0 comments

今日もあっついね~・・・・・
旦那ちゃんは、朝からまたパチンコへ・・・・
夜は夜で 会社の飲み会の癖に~(-_-メ)ww

さて、FF11はといいますとレベルキャップが外れるので 必死にサポ上げをしてましたw
とりあえず、戦士と黒はレベル90のサポまでは完成。
残すは まぁ暗黒サンと踊り子かな~と・・・
てことで、めっちゃ久々に暗黒用の装備を倉庫から送ってもらって・・・
GW-00165_20100904121034.jpg
あげてきました・・・
でも、ただいまレベル40。90になればサポ黒でもスタンは使えるので、暗黒はレベル42くらいまででいいかな~とかも考えつつ・・・・・w
とりあえず、黒はこの先もがんばるとして・・・・
踊り子30歳、あげるのがだるい・・・・wwwww
ここ最近は 東アルテパの住人のようになってましたw

話は変わって、AION時代のハルちゃんたちと同じ鯖で遊ぼうと思ってたFF14のオープンβ・・・
やっとこ、レジコとれたのに時間的にいけなかったのか、フィガロ鯖に作れなく・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
11も起動させていたので、LSでれさちゃんやたかさんとだべってたら、れさちゃんもレジコゲットして(レジコゲットさせられてて??w)キャラをつくったというので、れさちゃんたちと同じとこに一応ぐんそー夫婦には馴染み深いReira Foresuって名前でキャラをつくり・・・www
リムサ・ロミンサから開始。しかし、キャンプまで移動するところまででログアウトw
11で40の装備を引っ張り出しつつ、14では別のキャラを作ってたら・・・・
フィガロにつくれるうううううううううう!!
てことで、ツイッターで「つくれたよおおおおw」とつぶやきつつ、こちらもまたリムサロミンサから開始したら・・・・・
ハルちゃんから、グリタニアだよおお と教えてもらって 作り直しw
そして、グリタニアからの開始w
GW-00171_20100904121033.jpg
この子はグリタニアのほうの、Reira Foresuですw
格闘にしてみたっw(11のほうのモンクはレベル3とかですけどねっwwww
β開始当初は、リムサロミンサからしか開始できなかったので、イベントがあたらしいww
クエや地理に迷いながらも、とりあえずクエはコンプさせましたw
ハルちゃんからテルが着てたんだけど、11の癖でテルを返す=Ctrl+Rキーを押してしまって、へんなことになったりwwww
フレ登録したおかげで、楽にテルがかえせれたけど。。。。^^;
11と14では、ちょっと違うので、戸惑いますねwwww
GW-00191_20100904121033.jpg
14のモーグリは まじでぬいぐるみみたいですが・・・
しゃべってる言葉は やっぱり「クポポ~」とかでしたwww
超かわいいじゃんwwww
なんだかんだで、11やりつつ、14もやってまs・・・www
月火水の夜は、固定のコンテンツがあるからいけないだろうけど、ぼつぼつ遊んでいこうとおもいますw
GW-00166_20100904121034.jpg
      ↑
この子は れさちゃんたちと同じ鯖のReiraですww(β当初のキャラのままwww
あと一人、猫ちゃんをつくりましたw
しかし、ログインしてみると猫ちゃんばかりなのでミスラすき~なおじい様が喜びそうですww(まてwwww
今日も11をやりつつ、れさちゃんたちのほうの鯖の子のクエをコンプさせとこうと思いますw
(これは、何度もやらされたからおぼえてr・・・・wwww
あとは、チェルちゃんや咲夜ちゃんにも会わねばっwwww
がんばりま~すwwww

