レイラの日記

FF11での出来事をたまに更新w


Posted by レイラ on


ヘトヘト・・・・

Posted by レイラ on   0 comments

今日はいい天気ですが、さむいっ!

さて 先週の土曜日は バレンタインの材料の買いだしに行き、家に帰ってから 早速つくりました。

まぁ、娘の友達のやつなので 娘にやらせようとしたんですが・・・・・・

考えが甘かった・・・・・

結局 私がつくって娘が味見役でした・・・・

( ̄へ  ̄ 凸

結局女の子のお友達7人分 男の子の友達(うち一人好きな子)二人分作りました。

キャラクターのコップをそれぞれの女の子がすきなやつを買って来てたので、その中に作ったチョコをいれて、ラッピングして・・・・

結局 車でお友達の家まで連れて行く羽目になり・・・・

自分でいけやああああああ と思ったのは、内緒wwwww

一人のお友達の家までの道が 超せまくて 内の車はちと大きいのでひやひやしつつ・・・・w

まぁ、なんとか人数分は配り終わりw

その後 娘の好きな男の子からお礼の電話がなって、娘の顔がまっかになってたので だんなちゃんが冷やかしてて

それがおもしろかったり。

まぁ、我が家の男性人にも配り、チビは即効で 平らげましたが・・・・w

来年もしっかり 娘から

「来年も作る~。ただし、ママが作ったやつを 私が味見するw 」

とめっちゃ笑顔でいわれましたが・・・・・・

来年は いい加減つくれ・・・・・ とおもったレイラでした~


ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

Posted by レイラ on   0 comments

今日もどよ~んとした お天気です・・・・

もうすぐ バレンタインデーですね~。

さすがに なんとも思わなくなった行事ですが・・・・

我が家には 『男』が3人いますので・・・・・

いつもなら 作ってましたが 体調悪いので 買ってきました^^;」

まぁ、だんなちゃんのだけ 奮発してますがw

しかし、娘ちゃんは 『友チョコ』を作りたいらしく・・・・

ほんとは、買うつもりだったのですが、うちの親がこないだきたときに

「ママは しょっちゅう作りよったぞ? そろそろれなも作ったりせなw」

と・・・・・

ええ、こうなると つくりたあああああい!! となりまして・・・・

私が教えなきゃいけなくなる羽目に・・・・orz

明日 材料を買ってきて 一からおしえますよ・・・・トホホ><

まぁうちの親には、早めに買っておいたチョコを持たせましたけどねwwww

いまも、ひっきりなしに玄関のチャイムがなっております><

お友達から 友チョコの山が・・・・w

いったい何人分作るんだぁぁぁぁぁああw

中学生のころ、クラスの全員に作ったことを思い出しましたよ・・・・・w

まぁ、さすがにそのときの人数分は作らなくていいだろうけど・・・

明日は、ばたばたしそうです><

では、たのしいバレンタインをぉぉぉ 

げつよ~び~ぃ

Posted by レイラ on   0 comments

今日は 朝から曇ってるので・・・・><

うん、頭痛がひどいです><

最近立ちくらみ?をよく起こすので、また貧血がひどくなった?か???

と、思いつつも子供らが学校にいったあと 掃除してたら・・・・

馬鹿息子ぉぉぉぉぉぉ!!

体育あるのに、体操服わすれてやがる・・・・

さっき届けてきましたわ・・・・・

朝、体育あるから体操服わすれんなよぉ~といったのに・・・・><

おっちょこちょいすぎるだろ・・・・><

帰ってきてから 掃除とお洗濯中です^^;

雨が降るかもだから、今日は家の中に干します・・・・

まぁ、チビが邪魔しまくるから、掃除しててもまた、掃除するの繰り返しですけどね><

11日には、下水道とかの業者さんが来るから うるさいんだろうな~><

工事してからの苦情が多いらしく、点検&高圧洗浄のサービスらしい。

まぁ、うちの下水のとこに木の根っこが絡みついてたらしくそれもやってくれるらしい。

短時間で ぱっぱっとやってほしいわ・・・・

祭日だから でかけたかったのにさぁ~・・・とほほ

今日はあまた痛いし、出かけたくないので 晩御飯はあるものでつくろう~っと・・・・

さ、選択終わったので干してきまっす!

(。・_・。)

Posted by レイラ on   0 comments

一週間がたつのがめっちゃ はやいなぁ~とおもうレイラでございます。

金曜日のこの時間にもなると、上の子たちが学校から帰ってきますが・・・・・

洗濯物の山になるという・・・・・

体操服、給食エプロン などなど、二人分・・・

長男君が帰ってきたので、そのすきに夕飯の準備中ですw

今日は ミートソースのパスタがいいらしいので ただいま作っておりますw

うちの子達は 市販のものは大嫌いなので・・・・

CAGNJYKH.jpg

これと生のトマトから作りますw

@は、牛のミンチのにおいも嫌いなので、臭み消しにナツメグとかもいれま~す。

CAQKXXD9.jpg

ただいま、煮込み中・・・・・・・。

その隙に ブログ更新してたりしますw

@は、これにサラダで今日は終了~w

手抜き過ぎるwwww

まあ、たまにはいいのですw 煮込むのは楽だわw

たまねぎのみじん切りは めんどくさいけどね・・・・

まぁ、喜んで食べるからいいのです。

我が家のミートソースのレシピは・・・・・

トマト缶&生のトマト
たまねぎのみじん切り
合びきミンチ
ニンニク
にんじんのみじん切り
ケチャップ
トマトピューレ
ローリエ
コンソメスープ(固形のもの)
ナツメグ
砂糖
塩コショウ
ソース(隠し味)
オリーブオイル

こんなもんですねw 分量は いつも目分量なので・・・・・w

たべるときに、粉チーズが大好きなちびたちはかけておりますw

ネタが今日もないので、夕飯ネタでしたwww

その後・・・・・

Posted by レイラ on   0 comments

さて、この間の続きがどうなったかというと・・・・・

息子チャンの部屋は カーテンも新しいものに変え、お布団のシーツもあたらしいやつにとっかえ、きれいになりましたw

しか~し!

とうのお姉ちゃん!!

ご帰宅がですね・・・・・

6時過ぎ・・・・・

片付けうんぬんよりも、かえって来た時間にお怒りがMAXになりました(-_-メ)w

ただでさえ、まだまだ夕方真っ暗になるというのに。。。。

「ただいま~・・・・・・」

「今、何時とおもっとるとね!!!!!」

はい、雷おとしました^^;

まぁ、そのあとの娘の態度がわるく、結局娘に甘いだんなまで・・・・

「自分が悪くて怒られて、何やその態度は・・・・・」

と、いつもならかばってくれるはずのパパにまで、怒られてました・・・^^;

結局 火曜日ですが・・・・

さっきお部屋にいったら・・・・

まだ、散らかってるよぉぉぉぉぉぉ(/ー ̄;)シクシク

まぁ、なんというか 思春期の娘の扱いになやんでる今日この頃です・・・・><

うちの親いわく、

「お前もたいがい 悪かったが、ここまでじゃなかったな~・・・・」

とwwwww

たいがい悪かったって・・・・・^^;

そりゃ、ちっとは、ぐれてたかも知れんが・・・あんな部屋じゃなかったし、門限は守ってたぞ!(小学生まではね^^;

いい子になってとは言わないけど、せめて自分のお部屋の掃除(片付け)女の子なんだから、暗くなる前に帰ってこいと・・・・・><

結局 息子の部屋、二階の廊下、階段とかは掃除機かけられたけど、また娘の部屋掃除機をかけられませんでした><

独身時代の私の部屋を知ってるだんなは、

「誰の遺伝子だ?? 俺もお前もあんな汚い部屋じゃなかったよな~・・・・」

誰の遺伝子。。。まちがいなく君だ!と思ったのは、内緒で・・・・w

私もだんなも結婚するまで、実家暮らしだったのですが だんなの部屋は明らかにお母さんが掃除してた wwww

私は 自分でやってたし・・・・・

結婚して 君が脱ぎ散らかしてた服片付けてるの私だよっ! と心の中でおもって・・・

娘が片付けできないのは、パパの遺伝子だなっ と確信しましたとさっw

まぁ、いま流行の 汚ギャルにはなってほしくないので、徹底して治させますよ!!とw

はあ~・・・頭いたい・・・・・orz

