レイラの日記

FF11での出来事をたまに更新w


Posted by レイラ on


最終打ち合わせ

Posted by レイラ on   0 comments

お遊戯会の 衣装を着ての最終の打ち合わせ?でした。

CAJ9NMUU_20081117230123.jpg
遠くから見たら、なんとなくは 沖縄のエイサーにみえるでしょ?w

今日はいつも借りてるグランドに車は止めれなかったので、園の中に止めたんだけど・・・・
たいていのママさんたちの車は 軽なのですが・・・・
うちのグループのママさんたちは ほぼ大型車なので・・・・
止めるのに 苦労しましたww
ほぼ 半年近く車も運転してなかったので、久々に大きい車運転すると怖い><

園についてからは、お友達の男の子たちに
「りゅうちゃんママ~!!!」
と叫ばれながら、抱きつかれたり (*´▽`*)ゞ 
今日も 「もてもて」な わたしでございました。あはは^^;
頭のサージは なんとか巻けたので よかったかにゃ?w
後は、本番でちゃんと巻ければいいのですw
てことで、今日も朝から幼稚園に行き、家に帰ってから ぐて~っとやってたら・・・・
なにやら、ゴトゴト音がすると思って 玄関に行ったら・・・・
幼稚園児君のお友達で、当の幼稚園児君は 即効で遊びに行ってたのですが、

わたし  「あれ?一緒じゃなかったん?」
お友達 「サッカーの練習で、おそくなったと~;」

てことで、いつものお友達の家だろうと思い、
私  「たぶん、○○くんのいえだとおもうよ~」
というと、
「わかった~w 行ってみるね~w」
と元気に お友達の家のほうへいかれました^^

男の子は、こんなに寒くてもホント 元気だ・・・・・w

お遊戯会まで 風邪ひくなよぉ~( ≧∀≦)ノ


たんじょ~び♪

Posted by レイラ on   0 comments

チビちゃんが寝てくれなくて、こんな時間に更新してます・・・・・(;´Д`A ```

さてさて、今月は誕生日尽くしで ケーキ地獄なのですが・・・・

9日  相方様の母様 誕生日
14日 幼稚園児君 6歳の誕生日
16日 お姉ちゃん 10歳の誕生日

てなぐあいで・・・・・

で、日曜日にちょうど小学生のお姉ちゃんの誕生日なのでしたがあえて お祝いはまだしてませんww
ケーキから 逃げたくて、お給料日の後にしようと 22日にお祝いしてあげるね~といってたんですが・・・・・
まぁ、好きな物尽くしで 晩御飯は作ってあげてたんですが・・・・
相方様の母様が お祝いをもってきてくれたのはいいですが、しっかりその手には ケーキが・・・・
Σ(|||▽||| ) (子供らは 大喜びでしたが、大人2名 げっそりwww)

しか~し、母様から
「おそくなったけど、先月誕生日だったのに 渡しそびれたから~」
と、現金を頂きました!w
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ ありがとう、お母さんw

まぁ、自分のものは こないだから結構買ってたので 子供らの欲しいものを買わせて頂きまっすw
誕生日プレゼントは 二人とも チャリンコを買うんですが・・・・
Wiiでも 買ってあげるか!w(本当は、クリスマスプレゼントと一緒にあげようと思ってたが・・・・w
今月 来月と お金が吹っ飛ぶ我が家でございますww
でも、お祝い事なのでよいのじゃぁ~w
(何気に 先週 相方様が私の車を パンクさせて・・・・タイヤ2本分で 4万飛びましたけどね><)

何はともあれ、お母さん○○歳 お姉ちゃん10歳 幼稚園児 6歳 
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆w

明日は(今日) またまた幼稚園に行ってきます・・・・・><
なかなか、お遊戯会まで忙しい・・・・・w

FFには、いついけるのやら?w
なにかと、リアル優先で 痛みに耐えつつも 楽しんでるれらでした~w
お遊戯会終わったら、忘年会と打ち上げだ~い(*´▽`*)ゞ 

でけた~(*´▽`*)ゞ 

Posted by レイラ on   0 comments

タイトルとおり、昨日やっとできました~
お遊戯会用の衣装が!w

昨日も結局、6時過ぎまでお友達のママさんの家でやってたんですw
てことで、みんなして晩御飯も手抜きでいこうとw
見事な?沖縄風になりましたw
子供たちは、一人のママさんに迎えに行ってもらって帰ってきたんですが、まぁ、元気w
リビングで みんな着替えさせてもらって
「着替えたら、お兄ちゃんたちはお外にいきなさ~い」
の言葉とともに、いっせいにみんな外へGO!
途中、ママ友さんが買ってきたミスドのドーナッツを食べつつ、お兄ちゃんたちは寒さなどお構いなしに、近くにある小川であそんでたらしく・・・・・
幼稚園児君、すべったみたいで・・・・
びしょぬれ~(;´Д`A ```
着替えもってきてなかったので・・・・しかたなく、園の体操服を着せて・・・・><
んで、いきなりお友達の男の子から、お菓子が・・w

私「ん?どした~?」

男の子「りゅうちゃんママやさしいから、好き~^^」

と、いってもらえたりwwwww
いや~、6歳児に照れましたww
とうのうちの幼稚園児君は・・・・
「え~、ママ怒ったら こわいよぉぉぉぉぉぉw」
と・・・・・( ノД`)シクシク…
それは、おまいが言うこときかないからじゃぁぁぁ~といったら、笑われましたw
あとは、小さい弟、妹ちゃんたちもいるのですが、なぜかなつかれ・・・
「あしょぼ~」
といわれつづけ、お昼ご飯食べた後いつものように遊んであげてたら、ママさんたちに
「○○○(苗字)保育園、開園の時間だっw」
「なつかれたね~w」
といわれ、最終的には、6人のちびちゃんたちとあそんでたりで、おばさん体力奪われました・・・w
そんなこんなで、衣装が出来上がり、バイバイしたあと帰ってから、さて晩御飯・・・・
とおもったけど、つかれてたので、昨日の晩御飯は マクドナルドになりましたとさwww

今月は 役員の仕事とか買出しとか、まぁ、まだまだお仕事があるのですが。。。。
何とか、肋骨さんはがんばってくれてるようですよ・・・・
てこって、久々にゆっくりすごしてる今日でしたw

今日も今日とて・・・・

Posted by レイラ on   3 comments

衣装作りも、ぼちぼちおわりそうになりました~
しかし、明日も衣装作りはあるのです・・・・w

今日は お友達のおうちのほうで みんなで集まりまして、わいわいしゃべりつつ作ってましたw
そこで、なぜかみんなの第一印象の話になり・・・・・

ママ友Hさん「○○○さんは、元ヤンだとおもった!」
ママ友Kさん「私も思った~www」
私「・・・・・Σ(|||▽||| )な・・・なぜにwwwww」


え~っと、私ってそんなにヤンキーに見えるんですか・・・・・? ( ノД`)シクシク…
まぁ、高校まで一緒だった友達も同じ校区にすんでるので、なんというかいろいろと話は聞いてるかもしれないが・・・・・・
私以上に 元ヤンだと思われる人がいるではないかぁぁぁぁ・・・
おとなしいような感じといわれたこともあるあの日にもどりたす・・・・w
人間第一印象は大事だと思いますが、要は 中身すよんw とみんなで もりあがってたので・・・・・
気づいたら、なんと夕方の5時半をまわってて。。。
あわてて帰った私たちでしたwww

明日でたぶん完成なので がんばるぞ~ ( ≧∀≦)ノダァーッ!!
まぁ、きっといつものように お話に花が咲くのですww

お疲れなのです(;´Д`A ```

Posted by レイラ on   0 comments

更新、思いっきりしてませんでした・・・・・w

FFにも インしてません・・・・・
何をやってるかというと・・・・・・・

今月は 幼稚園児君の幼稚園でお遊戯会があるのでその衣装作りで 朝の9時から4時過ぎまで 延々と幼稚園のほうで衣装作りをしています><

幼稚園児君のグループは「琉球太鼓」なので、その衣装をまず調べるところから入り、今必死で作ってますwww
同じグループのママさんたちとは、もうすでに打ち上げをどこでやるかで話が盛り上がっておりますが・・・・www
問題は 頭に巻くサージというやつの まき方の練習を必死にやってたりw
年長さんは 最後のお遊戯会なので 母たちはがんばっておりますw
てことで、水曜日までは 幼稚園とかで缶詰状態のれらでした~(;´Д`A ```

v(。・ω・。)ィェィ♪

Posted by レイラ on   0 comments

さてさて、またまたFFにはインできてないので・・・・。

リアルのほうの用事とかで あちこちと出かけてまして、骨がうずいております><
ただいま 役員という仕事をやってまして・・・
うちの区に新しい公民館がもうすぐ完成らしく・・・・(知らんかったのかぃww)
公民館に寄贈するための 文庫系をしこたま 購入しにいってまいりました~
まぁ、ご希望されてた本とかを必死で探して 買いあさることになったので・・・w
本屋さんに ここからここまで~とか頼んで、もって帰るのは重いので配達してもらうことにw
しか~し、その人が場所がわからないらしく、しょうがないのでメイン通りに我が家は建ってるのでうちに配達してもらうことに・・・・
そして、来週はまたいろいろとお忙しくなる週でして・・・・
自分の本業は 只今お休みもらってるので忙しくはないんですけどね><
幼稚園児君の就学前健康診断とかで、小学校に行ったりお遊戯会の衣装の打ち合わせ&衣装作りの日々になるのです・・・・・orz
今年は 車の運転ができないので、相方様に送ってもらわないといけないという・・・・(めんどくさw

寒くなったので、ホットカーペットをだしたんですが・・・・
最近のおチビちゃん。。。。。
眠くなったら、なぜか枕と毛布を持ってくるんですが・・・・
たまたま、ごろ~んとしてた相方さんに・・・・・
CA91O1L0.jpg

見事なまでの 「顔面キック」をくらわせてましたwwwww
きっと自分が寝るのに邪魔だったんでしょう・・・・・
やられた相方様は・・・・
「痛~ぇぇぇぇ( ノД`)シクシク…」
と、涙目になっておられました(私が爆笑したのは、言うまでもないww
そんなこんなで、ちとうろうろするのが増えたせいなのか うずきまくってるので薬に頼ってるれらでしたっ(ノω・、) ウゥ・・・

