レイラの日記

FF11での出来事をたまに更新w


Posted by レイラ on


白 レベルあげ・・・・・

Posted by レイラ on   0 comments

さて、今日はのんびりと白の方のレベルを上げようと、モグにてジョブチェンジ。
装備を倉庫に預けていたので、倉庫をいったん出して、ポストでアイテム移動。
そんなことをやってたら、Jucaさんからテルで「召喚師いりませんかぁ~」ってw
一人でやるより、PTのほうがレベル上がりやすいし、リハビリ中の私には、ナイスタイミングw
てことで、お願いしましたw
途中「変なタルタルもくるから~」といわれて、一瞬頭によぎった人はいたけれど、まさかね~と思ったら、やっぱりうめさんでしたw
タルタル、このお二人ともう一人の方しか知らないのでwww
うめさんのお友達もいて、4人で砂丘へ。
ここで気づいたんですが、タルタル3人の中に、ヒューム一人・・・。
わたし、でか~~い!!!w
軍曹とかとよく会うからなのか、そんなにでかいイメージはなかったんですが・・・・・^^;
20060625151928.jpg

まぁ、戦闘は、だめだめだ~~><
マクロは、何をどこに登録してるか忘れてるし、タゲがうまく取れないし・・・・><
ご迷惑おかけしました~~><;
もっと、修行しますw
12時まで、砂丘で遊んでバスに帰ることに。
しかし、赤でここを通るときは、襲われないんでついつい亀吉に近づいちゃって・・・・襲われましたがな^^;
しかも、わたしMPたまってなかった~~~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
落ちるはずのうめさんがきてくれて、無事にバスまで帰れました^^
今日は、皆様ありがとうございましたw
おかげで白のレベルも上がりました^^
また、がんばります~^^


今日も・・・・

Posted by レイラ on   0 comments

はい、大航海のほうには入らず、FFのほうへ浮気してました^^;

まぁ、あれです、こっちのほうがミルクのときとかすぐに席を立てるから・・・・・w
大航海だと海の上だった場合、大変なことに・・・・><

というわけで、レベル上げしてきましたw
お昼の3時過ぎぐらいかな。インしまして、まずジョブチェンジしてお着替えお着替えってことで、倉庫から預けてた装備を出してきまして、早速狩りにw
亀のお化けに襲われながらも、何とか戦えましたw
途中、LSメンバーのときこさんがまた手伝ってくれて・・・( ノД`)シクシク…
いつも、ひょっこりと遠くにいたはずなのに手伝ってくれるんです( ノД`)シクシク…
本当にありがとう~~><
このお礼はいつか・・・・・!!w
夜も、結局一人でレベル上げしてましたw
おかげで3レベルあがりましたぁ~w ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
20060624044638.jpg

20060624044705.jpg


しかし、白と黒、同じレベルになっちゃったな・・・・。
赤はまだ21しかないので、赤もあげたいんですけど、これはソロでは無理だろうし・・・・><
軍曹様を拉致しますかね~(#`▽´)y-゚゚゚ ウケケ
軍曹といえば、私がレベル上げをしてるときに、チョコボに乗って颯爽と現れたのはいいんですが、私を踏みつけるんです・・・・><
あんなでかいのに踏まれたら、普通死にますな・・・・( ノД`)シクシク…
「踏むな~!」ていっても踏むし・・・・鬼です・・・・;;

その後はちょっと疲れたので、また錬金を・・・w
いじわるな?軍曹さんですがクリスタルとかくれたのでw
これまた、お世話になりっぱなしで・・・( ノД`)シクシク…
ありがとうよぉ~><
おかげさまで、錬金もまたスキルアップして17になりましたw
次の試験は、どれくらいになったら繰るのやら・・・・
いまだに、見習いw
がんばって、他のやつもあげますw

さてさて、大航海のほうも入らないと、怒られちゃいますかね~w
まぁ、メンバーもここはみてるからばればれですがww
明日の昼間、起きれたら入ります~。
てか、クエも受けたままだったしw
イベントは、今週もお休みってことでお願いします><
お金、貯めれてません^^;
入ったら、また鬼の3往復とかしますかね~。
「鬼嫁」「ブラック」サンは、がんばりますよ・・・・Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
フレの引退が続いてて、ちょっとイン率が下がり気味のレイラでした。


錬金、連金

Posted by レイラ on   0 comments

昨日、今日と相変わらず錬金ギルドに入りびたりでしたw
合間に蜂狩りやったり、ときこさんに手伝ってもらいながら狩りまくってましたw
おかげでスキルはあがったんですが、途中で材料切れ・・・・><
ギルドで安く、手に入るものの途中でこれまた品切れ・・・・><
仕方なく競売で買いあさり・・・・・
赤字・・・・置いてるやつが売れれば何とか元は取れるものの・・・;;
でも、無駄遣いのおかげでやっと錬金15になりました~w

今日は、これで錬金はやめまして、クエとか魚釣りしてましたw
まぁ、その後軍曹が来たので、港で魚釣ってましたw


20060623200708.jpg

まぁ、夜中の4時前、もうすぐサッカーがあるというので、それまでには落ちましたけど、なかなか廃人度が戻りつつあります・・・・w

廃度も戻りつつあるところで、材料集めのかたわら、白と黒のレベルも上げようと思ってますw
20060623200726.jpg

亀吉にけんか売られるから、なかなかつらいですけどね・・・w
赤だったら襲われないんだけど・・・・・><
あと、もう一人倉庫を作りましたw
私の中では、こいつの名前は「鬼軍曹2号」ってことでwww
まぁ、種族が一緒ってだけですが・・・・・w
20060623200737.jpg


明日もがんばりますよ~w

大航海も、入んなきゃねw

合成の材料集め

Posted by レイラ on   0 comments

今日もFFのほうに浮気してました。

今日は、合成の材料をとるべくコンシュのほうへ。
昨日、軍曹から教えてもらったサイトで地図を確認して、早速GO~w
一瞬自分がいるところがわからなくなり(結構、迷子になるんです)軍曹にテルして、ここでいいのかチェックw
そんなことをしつつ、うろうろしてたらLSメンバーの梅さんから「遊びましょう~」とテルw
「はちがりごっこ」をしてました。
途中で「骨くず」も集めようと、骨狩りのほうへww
久々の戦闘&育児中てなこともあり、なんか動きが鈍い・・・・><
うめさんや梅さんのお友達が、がんがん狩ってくれて、骨くずザックザクwww
私も、もっとレベル上げた~~い!!と再確認w
途中「何してるの?」とこれまた同じLSメンバーのjucaさん登場w
エエ~、これまた手伝ってもらいましたw
しかも、鍵までもらってしまった~~w
ありがとう~~~~~~^^
ほんと、FFにはいるようになって軍曹をはじめ、LSのメンバーにはお世話になりっぱなしです^^;
どうも、ありがとうございます。
しかし、SSとり忘れてた~~~~><
骨がいっぱいいたのにw
あと、お化けも見た~~w 半透明でふわ~ってw
今度、軍曹が暇なときにレベル上げ手伝ってもらおう~っとw
勝手に決めるwww
昨日のタルタル3人衆、SS撮ってればよかったなぁ~><
かわいいのよね~。タルw
次回一緒に遊ぶときに、コッソリとっちゃおう~w
今日は、チョコボにのりましたw
20060621133314.jpg

ギザールの野菜がなかったので、穴掘りできず・・・・。
ジュノにいるときに、買ってくればよかったと思ったレイラでした。

息抜き~

Posted by レイラ on   0 comments

さて大航海のほうには、今日はインせず・・・・・

FFのほうに入りまして、合成のために乱獲してました^^;taiji.jpg

いまは錬金を上げてる最中ですが・・・・・

こっちでも^^

Posted by レイラ on   0 comments

夕方はちょこっとだけ、大航海のほうへイン。
(ボーナスもらうためにねw)
商会メンバーから、面白いことを教えてもらったりして落ちました。

夜は、チビたちが寝ないこともあってどっちに入ろうか悩んだんですが、鍛冶スキルをあげるためにFFのほうへw
またコッソリ入ってたんですが、競売場で売り上げを見てたら見つかってしまいましたwww
まぁ、ちょっとしかインできないので、落ちる予定だったんですが軍曹からテルがきまして、バスのほうまで移動することにw
錬金ギルドとかに入るためにw
錬金のことは、ジュニアさんに聞けとのことで、私の中で勝手に師匠と呼ぶことに決定wwww
大航海のほうにも師匠がいるけど、ここでもwww
お洋服をもらったり、いろいろと教えてもらってましたw
20060618014239.jpg

あとは、久々にチョコボに乗ったんですが、やり方忘れてる~!w
chokochoko.jpg

20060618014406.jpg

最初は軍曹にストーカーしてました(だって、道わかんないんです^^;
その後、なぜかチョコボ3羽重なってます・・・・。
てか、軍曹様あなただけではなく、チョコボまででかいんですがww
20060618014630.jpg

でかいな・・・・やっぱり・・・・w
私とジュニさん、普通サイズ・・・・w 化け物だ~w
その後、お二人はなにやらやるみたいなので、私は教えてもらうだけ教えてもらって、チビの世話をするために落ちました^^;
レベルあげもあるし、スキルあげも・・・・
師匠を見習って、私も早く廃に戻るぞ~と心に誓いましたw
今日は、鍛冶スキルがやっと4になりましたw
kaji.jpg

必死に作ってる私でございますw

ちょこっと

Posted by レイラ on   0 comments

大航海時代のほうがメンテだったため、ちょこっとイン。

あんまり長くインできないので、ギルドに入りまくりちょこちょことなにやら作ってましたw
まぁ、何を作っていいかわからず、適当に・・・・w
LSのメンバーに見つからないように?、コッソリ入ってたんですが見つかってしまいましたwww
恐るべしww
途中、軍曹からメッセージとかが来てたんで話しつつやってたんですが、作ってたやつが割れた~~><
めげずに、スキルあげてやる・・・・;;
まぁ、場所がサンドリアなので、希望のギルドにはまだ入ってませんがね・・・・w
次回、LSのメンバーさんがお暇なときに連れて行ってくれるらしいので、期待~^^
ありがとう~^^
20060615022538.jpg

20060615022556.jpg

モンス倒してなかったので、競売上の前で黙々と作ってました・・・・w
今度は入れるときはいつだろう・・・と思いながら、落ちたレイラでした。

